吉岡直子オフィシャルサイト-Live in HIROSHIMAフリーパーソナリティ

元気あふれる声で東広島から発信/司会・MC・アナウンス・ナレーション

11/12  第37回広島県空手道選手権大会

東広島運動公園体育館メインアリーナで開催されたこの大会。広島県内だけではなく岡山、山口、島根の選手も出場。小学生未満の子どもも参加。寒い中、よく頑張ったね。

いつもは春に行われる。だから私も油断していた。ちょうどこの日から寒くて、冬の格好をしていたんだけど私がいるステージ上は風の通り道で寒い。寒いと甘いものが食べたくなるよね。あー、だから毎年冬は体重がアップするのね。

緊張の第一関門、開会式が終わったあと、ごほうびタイム。いつも安子先生がたくさんの差し入れ袋を用意してくれる。予備のお茶はもちろん、今回はスポーツドリンク、栄養ドリンク、のど飴、キャラメル、チョコレート、饅頭、焼き菓子など。本当に嬉しい。キャラメルなんていつぶりだろう。すごく食べたい。のど飴より、今はキャラメル!ということで、キャラメルを2粒舐める。おいしい。

第2関門、第3関門と続き、後半の決勝戦~表彰式は勝敗や名前の読み間違えがあってはいけない。それ、当たり前だけど。当たり前だからこそ、普段使わないパワーをいっぱい使う。

帰ってからカラダが痛い。私が空手をしたわけでもないのに。いっぱい深呼吸したし、体をほぐしたり、いろいろしていたんだけど、やっぱり力が入ってしまったね。どんな業務もリラックスしてできるようになれたらいいね。お疲れ様、わたし。

Scroll to Top