吉岡直子オフィシャルサイト-Live in HIROSHIMAフリーパーソナリティ

元気あふれる声で東広島から発信/司会・MC・アナウンス・ナレーション

12/2人権フェスティバル2023ひがしひろしま 

東広島芸術文化ホールくらら小ホールで行われた人権フェスティバル。今回司会を担当。

楽しみにしていた1つ、リアル人KENまもるくんと人KENあゆみちゃん。リハーサル中にあゆみちゃんとの撮影に成功。ありがとうございました!

入野小学校6年生の発表あり、人権作文コンクールの朗読あり、人権擁護委員会による教室もあり、有意義な時間。

メインは国立市議会議員 女優の石井めぐみさんによる講演会。障がいを持って生まれた長男の子育て、その時思ったこと、今思うこと、いろんな角度からお話しされた。

私が一番感じたことは何事も決めつけない、諦めないとうこと。いくら話せない、動けないなどと言われても息子さんのことを信じ接していた石井さん。我が子とはいえ、なかなかできることではないな。

それを思うと普段私が感じている「大変なこと」なんてそうでもない。最後は記念撮影まで、ありがとうございました。

Scroll to Top