吉岡直子オフィシャルサイト-Live in HIROSHIMAフリーパーソナリティ

元気あふれる声で東広島から発信/司会・MC・アナウンス・ナレーション

お花見

春休み、なかなか家族みんなとおでかけのタイミングが少なく。娘が「山賊に行きたい」と言ってきた。山口の人気スポット。行こうか!

平日とは言え春休み期間中。桜も咲いているだろうから時間をずらして行こうと15時着。車はまあまあいる。でも空いてる。席も空いていてよかった。

いつもの山賊焼き(880円)と山賊むすび(550円)をオーダー。待ち時間は鯉の餌やりや神社でお詣りをして楽しかった。

東広島はやっと桜が咲き始めたところ。ここはすでに満開。桜の花も少しひらひら。向かいの山を散歩。お花見、満喫。

せっかく岩国に来たし、錦帯橋へ。こちらも満開。屋台もいっぱい出ていたし、みんな楽しそう。

今回行きも帰りも下道。

しかも途中国道2号線じゃない道で。ナビが渋滞を避けて道を案内してくれる。わー。こんな道があるんだー、高速道路から見える場所だー。疲れたけど楽しい1日。お疲れ様!

https://www.irori-sanzoku.co.jp/

Scroll to Top