吉岡直子オフィシャルサイト-Live in HIROSHIMAフリーパーソナリティ

元気あふれる声で東広島から発信/司会・MC・アナウンス・ナレーション

2024夏の反省会

まだまだ暑い2024年の夏。

みんな外出している部屋の中。

1人だけなのでエアコンを我慢して扇風機を回しながら過ごしているけれど、本当に暑い。

みなさま、お疲れ様です。

しかし、いろいろと充実した夏だったのでよし。

 

わたせせいぞうさんの展覧会&サイン会は福屋八丁堀本店開店と同時に

会場へ向かい、たまたま後ろにいた方とお喋りをして時間を過ごす。

バブル期の楽しい思い出話、ありがとうございました。

 

木下大サーカスは40年ぐらいぶり。

バイクのパフォーマンス、思い出した。

当時、あの音にびっくりしたんだよね。

どれも人間がやっているようには見えない演技。

すごかった。

 

朝5時起きで向かった巡回ラジオ体操。

ラジオ体操の公開生放送ってこんな感じなんだぁ。

ピアノも生演奏というのは知っていたけど、グランドにアップライトピアノが置いてあることにもびっくり。

電子ピアノじゃないのね。

 

リバーサイドフェスティバルは暑かったけど、充実した1日。

みなさまお疲れさまでした。

 

広島県立美術館の「金曜ロードショーとジブリ展」は、時間指定。

人気のものは今後こういうスタイルになるのかしら。

 

お盆の帰省時には福岡へ行ったり、関門海峡の花火大会に行ったり、なんだかんだで楽しかった。

 

そして地域の夏まつりは司会のお手伝い。

地域の本当に小さなお祭りなんだけど、スポ少で一緒だった当時小学生の子どもたちが高校生になって祭りで声をかけてくれて嬉しかったな。

女の子は変わるって聞くけど、男の子も変わる。

気づかなかったよ。

声をかけてくれてありがとね。

浴衣を着たのはその時だけかな。

 

来年の夏も楽しく過ごせますように。

 

明日から9月。

誕生日月。

わくわく。

Scroll to Top