吉岡直子オフィシャルサイト-Live in HIROSHIMAフリーパーソナリティ

元気あふれる声で東広島から発信/司会・MC・アナウンス・ナレーション

朗読コンサート

連休大きな仕事もなく、実家に帰ることもなく、ミッションであったこたつを片付けたし、今日は窓掃除もできた。夏野菜を植えることもできた。完璧だ。

今日は朗読コンサート。「1人、席ありますか?」と前日に問い合わせ。用意しておきますねという返事をいただいた。

やったことのない事は=できないと思ってしまう。朗読もそのひとつ。ちょっとどんな感じか見ておきたかったんだ。お友だちである本庄さんのユーフォニアムも聞けるし。

迷子になったらナビを頼ろうかと思っていたんだけど、以外と迷わずに辿り着けた。

展示や催しのためのギャラリー。まだできたばかりで木の香りもいいし、今回のイベントは寄田珈琲研究所のドリンクつき。

始まる前からワクワク。

下岸さんによる優しく、しっかりと伝わる言葉。森鴎外なんて恥ずかしながら読んだことなかったけれど、情景を思い浮かべながら聞いていく。

時々流れるユーフォニアムの音色。言葉と音楽が重なるとこうなるんだなと。すごく心地いい空間で気持ちがすっきり。

窓からの景色も最高でした。

帰宅して私も本を声に出して読もうかと、テーブルの上にあった子どもの教科書を開く。読みながらあれれ?と

手紙の効用 若松英輔

全部に線引いてるやん。意味あるんかな?まぁいいや。本庄さん、勉強になったよ。ありがとうございました😊

Scroll to Top