吉岡直子オフィシャルサイト-Live in HIROSHIMAフリーパーソナリティ

元気あふれる声で東広島から発信/司会・MC・アナウンス・ナレーション

眼科

病院に行く時は、診察券やお薬手帳が入った病院袋を持っていく。普段あまり行かない病院の診察券は、束にして袋から出している。

先日、草刈りをした。その時、目の中に何か入った感触が。しかし、違和感はなかったので安心していたが、今朝、目が充血していた。

もしかして、目に傷がついたか?

昨日は平気だった。充血しているだけで、違和感もない。痛みもない。でも心配だ。

診察券の束の中から、眼科の診察券を探す。家族の送迎のために眼科へ行く事はあっても、自分のことで眼科に行く事は大人になってからなかったようで、眼科の診察券はなかった。

診察が始まったのは朝9時。その15分遅れで到着したのだが、既に順番は50番台。2時間位かかるという。午後の予約を取って帰られる方もいたので、私もそのスタイル。

夕方病院に行くと、少し待ったけれど。ほとんど待ち時間なく呼ばれた。

目に傷は入っておらず、ただ充血しているだけと。安心した。目に潤いを与えるための目薬を処方してもらった。今日からしばらく、忘れずに、ささねば。

目薬も久しぶりだ。

草刈り、ゴーグルは要りますね。

Scroll to Top